あさかぜ の つぶやき

いい風が吹くように~^^

ネットニュース を 見ていたら・・・

ネット ニュースを見ていたら 

 

「残業する理由」の ニュースがあったので のぞいてみた~

 

その中に 「残業する理由」に 残業代がほしいから・・・

 

てのが あったけど 

 

確かに 少しでも家計を助けるためとか・・・ 

 

明日 少しでも楽になるように 残業して 早く仕事にかかれるように準備のために

 

残業になちゃったなら わかるけど・・・

 

 そういえば 振り返って考えると うちの会社にもそうゆうのが多いな~

 

でも 残業内容は仕事じゃなくって ネットをみて時間つぶし・・・

・・・これってどうなの?

 

それも 上司が知ってて 上司ともどもやってる光景があるから たちが悪い^^;

 

この間指摘をしたら?

 

へ? 何がいけないの? だって会社のお金だもんって・・・

 

上司が言う言葉かな~って あきれてしまった^^;

 

もちろん 俺は やんないけどね~ 

 

はやく うちに帰って ブログとか 書いてたほうが楽しいから~~

 

でも そうゆうやつは いずれ 変な形で自分に返ってくるとおもうよ。。。

 

 やるなら 自分にいいことが起こるような ことすればいいのにね^^

 

まあ 俺は自分に正直にやってこ~っと 思った今日この頃^^