読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あさかぜ の つぶやき

いい風が吹くように~^^

朝ドラヒロインに葵わかなさん オモコー出身者!!

今秋からの放送のNHK連続テレビ小説「わろてんか」のヒロインが、女優 葵 わかなさん(18才)

に決まった。 朝ドラのヒロインのオーディションは「わろてんか」が3度目の挑戦でのヒロイン獲得

なんと 候補者2378名の中からの主役の座を射止めた。

 

連続テレビ小説は第97作となる「わろてんか」は、吉本興業の創業者の吉本せいさんをモチーフに

日本で初めてヒロイン 藤岡てんがいつも笑いを周囲に振りまい笑いをビジネスにしていくまでの

奮闘記を描く。

 

今回 ヒロインに選ばれた 葵 わかなさんは 過去の作品は 嵐の松本潤上野樹里出演の

陽だまりの彼女」で 上野樹里演じた 渡来真緒役の中学生時代の真緒役を演じている

 

2015年「表参道高校合唱部」では主人公 真琴の同級生役の ハスミンを演じ真琴が迷って時に、暖かく励まし支えてあげる役を演じた。

 

「表参道高校合唱部」出演者の中には 『とと姉ちゃん』、『べっぴんさん』『ひよっこ』にもオモコー

出演者が抜擢されて 今では次世代の宝庫だドラマだ!! オモコーが朝ドラに出すぎー

と盛り上がりを見せている。

 

最近では 痛快TVスカッとジャパンにも 出演

CMではファミリーマート ヤマザキナビスコ エアリアルなど

緑の服で ケータイのSIM のCM mineoなどが有名だ

 

葵 わかなさんは4月から慶応大学総合政策学部に入学する予定で 5月半ば頃から始まる

撮影と学業を両立させることについて 行ってみてからかな~って答えたみたいです。

尚、両親に決定したことを伝えたらかなり喜んだそうです。

 

新しい時代の到来って感じがひしひし 伝わってきてるねー

これからもっと活躍 注目する女優さだね。

ドラマも吉本興業の創業?の話みたいだから お笑いが好きな人にも受けそうかな^^