あさかぜ の つぶやき

いい風が吹くように~^^

まんがでわかる7つの習慣を読んで^^

久しぶりに 本棚から引っ張り出してきた本「まんがでわかる7つの習慣」について 紹介します。
自分は 自己啓発本をちょこちょこ 読んでいますが そんなにヘビーユーザーでもないので個人的に 感想も踏まえ おお@@これは そうだったのか~ってのを一回は読んでみると おもしろいよ^^ って 紹介させていただきます。

まずは 有名な 7つの習慣!! これのマンガ版があったので 読んでみました^^

見た目は難しそうに 見えますが マンガにて1つ1つ物語調のなっていて フリーターの 中田 歩(23)が なくなったお父さんのバーを 再開させるために 正木 零司のバー「セブン」で 働きながら 成長していく 大まかなストーリ その中でお客さんとのやり取りの中で 7つの習慣を1づつわかりやすく説明されている。

大まかな内容は 7つの習慣を1つ1つわかりやすく 説明されていて たぶん30分もあれば ざっくりと読めてしまう本ですが これがなかなか いい言葉考え方がかいてある 特に自分は 冒頭の 「インサイド・アウト」で世界をみる という言葉が好きかな^^
「問題はいつも自分の中にある ものの見方を変えて自分が変わらなければ周囲の物事も変わらない」という考え方。 

確かに自分の見方によっては こいつがあんな言い方をするのは 自分を嫌いだからだ!!とこっちが思ってても意外に相手は何も考えてないことが多いことがあるよね^^;

あいつのせいで・・・て思っても大体は自分がそう思ってるだけで 意外にちょっとしたことで 何でもなかったりすることが あるような気がする~^^

この本は その後シリーズ化して出ているので 7つの習慣読みたいな~って人は まずこちらから読んでいくと 分厚い7つの習慣の本が読みやすくなると思います。

自己啓発の本のスタートにはいいほんかな^^ 自分を気づかせてくれた本なので 
星 ☆☆☆☆☆ 五つ~~~^^